04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

5/7 ど素人でもできた

2010年05月07日
本日のトレード
①買10270→売10360
②買10370→売10405
③買10405→売10420
④売10390→買10380
⑤売10360→買10340
⑥売10335→買10325
⑦売10310→買10350
⑧買10330→売10415

本日の収支
+20820

本日はど素人の私でも収支が+20000円の大台にのせる
ことができました。

昨日はニューヨークが暴落。一時は1000ドル近い下落を
記録しました。

何やらディーラーのミスがあったという情報もあり。

本日は、誰が何といおうと上げ上げだろうと思いましたので
序盤から買い一辺倒でいきました。

①は10300で指値決済をしていたのですが、前場に刺さらず
オーバーランチ。

後場でどうなるかと思っていたところ後場寄り付きは10370。
最近にはない、8790円の稼ぎでした。

13:30すぎから下げに転じてきたのでトレード④~⑦までは
売りから入りました。

薄利ながら勝っていましたが、⑦で上げに反転。

いつもの私であれば、下がってくるまでじっと待つところでしたが
状況は完全に上げ上げ!!

このままでは、また大きい損失が出るので損切り。-4210の損失。

しかし、同時に⑧で買いから入り、様子見。
ヘラタイムに入り、グングン上昇。

損失を補填できるぐらいにプラスできました。

本日の勝因は、①上げ上げにのれた ②早期の損切り(遅い??)
③損切りと同時にすかさず次の手を打った

損切りの重要性を認識しました。
いつものように放置していたら10000円の損失。
来週以降も上げ上げであれば更に損失増大。

予想の反対に動いた時、いつもであれば戻るまで何もしない
ことが多かったのですが、今回はすぐ次の手を打つことが
できました。

当然のことなのですが、なかなかできませんでした。

次回以降も早めに作戦変更して稼ぐぞー!!

いつもありがとうございます^^
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村                    


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

