01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

2/27 おこしやす 円安

2009年02月27日
本日収支 11800
本日残高 154932
2月収支 35630

今月はなんと! プラス収支で試合終了です。
本日は9:30すぎから参戦。 
一度、下値をつけてからは上昇気流。
最近の円安に歩調を合わせたのでしょうか。

この気流にうまく乗れたらもっと稼げたかもしれません。

しかし、トレード内容は・・・
20回のトレードの内、1回は買値撤退。8回は1ティック
抜きでした。

もう少しがまんすれば気流に乗れたのに、反対に動いての
損失を恐れてしまいました。

私は完全裁量トレードをしています。
1日のトレード回数が多いので、証券会社にとっては、
優良顧客なのでしょう。
どれくらいの取引手数料を支払っているかわかりません。

システムトレードをされているトレーダーの方は、手数料が
少なく、とれる値幅も多いのでかなり稼いでおられるので
しょう。

来月もがんばりましょう。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

鬼の接近によりお休み中^^

2009年02月26日
オニ2
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

2/25 本日も休み

2009年02月26日
本日トレードなし

本日トレードしようと思っていたのですが、朝、起きられず
トレードなしでした。
あしたも本業の仕事があるのでトレードなしになります。

本日は、上げましたな。
急激な円安に追随してきたのでしょうか。
イブニングの終値が7510円。
これは、先日買いから入った値でロスカットしました。
ロスカットせずに持っていたら損失はなかったのにと
思ってしまいます。

しかし、更に下げていたかもしれませんのでこれでよしと
思わないといけません。

新聞を見るとエコノミストが日経平均は6000~6500まで
下がると予想しています。

以前、エコノミストが日経平均が10000円を下回ることは
ないと言っていましたが、見事に下回りました。

と、いうことは、エコノミストが言っていることと反対にトレード
すればいいのではないかという仮説がたてられます。

今後は、6500円以下にはならないという仮説のもと
トレードをすればいいかもしれません。

あくまで私の予想なので、真似をしないようお願いします。

金曜日はトレードする予定です。


いつもありがとうございます^^
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

2/24 本日は休み

2009年02月25日
本日トレードなし

本日は、朝から本業対応の為トレードなしでした。

円安なのになぜ日経平均は下がるのでしょうか?
円安になれば上がり、円高になれば下がるのが、
通常なのに・・・。少なくとも私は、そう思っていました。

ファンダメンタルは、よくわかりません。ついでにテクニカルも
よくわかりません。(そんなんで、よートレードしてるな~)

ひとつだけ言えるのは、前日に買いから入っていたものを
決済しておいてよかったということです。
ロスカットの重要性です。

そのまま持ち越ししていたら証拠金不足になっていたと
思われます。

あしたも、思惑と反対に動いたらロスカットします。
ロスカットが最大の防御と思っています。

ロスカット必要がないようにトレードできたらいいんやけど
な~。これが一番難しい。

あしたもがんばりましょう。
-本日お休み-

いつもありがとうございます^^
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

2/23 ほぼ前日終値

2009年02月23日
本日収支 -10840
本日残高 143132
投入資金70万円回復まであと 556868

先週金曜日のアメリカはかなり下がりました。
寄り付き後、下値7195になった時は、30000円以上の
損失になるかと思われましたが、10:20ころからの上昇
気流により損失は-10840になりました。

先週は、根拠のない持ち越しをしてしまい損失が拡大しま
した。

証拠金が少ないので鉄の意志で大引けまでに決済する
重要性を再認識しました。

上昇気流に乗れたら損失0になってたかな~。

今週もがんばりましょう。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

や・やばい~ 

2009年02月22日
金曜日はアメリカ下げましたな~。

イブニングで下げ、アメリカで下げ、
月曜日はどこまで下がってしまうのでしょうか。

最近はロスカットを徹底してやっていたのですが、
「負けたくない病」が出て買いから入ったものを
持ち越してしまいました。
しかも週末をはさんで。

証拠金が潤沢にあれば、放置プレイで戻り待ちもありですが
何しろ現在15万円ほどなので、このままでは強制決済の
可能性あり。

月曜日の大引けまでにはロスカットする予定ですが、
被害を最小限でおさえられるか。

やはり、デイトレーダーたるもの大引けまでの決済を
徹底しないといけませんな。

来週もトレードがんばりましょう。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

2/20 アメリカ 頼む~

2009年02月20日
本日収支 2320
本日残高 153972
投入資金70万円回復まであと 546028
ただし、含み損 13000 あり

本日は寄り付きで大きく下げました。
寄り付き当初は激しく値動きがありましたが、9:30すぎ
からまたBOX相場突入です。

7490~7510の間でもみ合い。
ここでつかまってしまいました。
結構激しく下落したのでここが底だと思って7510を買い
から入りました。

しばらく動かなかったので日経225ミニのサイト確認をし
ている間に7525まで上昇してました。
痛恨のエラーです。

このあと、下がる一方で持ち越ししてしまいました。

本日もザラ場張り付き中はボラ少なく、8回の決済トレード
すべてが1ティック抜きでした。

含み損の回復はアメリカ頼みになってしまいました。
イブニングで決済するかどうか考えます。
決済しなければ完全にアメリカに上昇してもらうしかありま
せん。

アメリカ 亜米利加  米国 オバマ大統領 ホワイトハウス
FBI CIA 国防総省(知っている政府機関並べただけ)
よろしくお願いします!!


いつもありがとうございます^^
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

2/19ヘラタイム劇場

2009年02月19日
本日収支 4690
本日残高 151652
投入資金70万円の回復まであと 548348

前場は10:00すぎからの参戦でした。
9時台はかなり動いていたようでしたが、10時台は閑散と
したものでした。

前場終了時点の収支は+290円で1ティック取れただけで
した。

後場に入ってからも値動き少なく、13時台は7580~
7590の間を行ったり来たりのもみ合い状態でした。

みなさんのトレード手法は何でしょうか?寄引けのシステム
トレード?それともザラ場張り付きの裁量トレード?
私はザラ場張り付きの裁量トレードなのでもみ合いに突入す
るとかなり手持ちぶさたになります。

そういう時、みなさんは何をされていますか?
世界情勢・為替の値動き・個別株の値動きの確認ですか?
それともテレビを見る・音楽を聞く・寝る等トレードとは関連し
ないことをするのでしょうか?
私は完全に後者になります。
時々、デイトレードの本(何冊もあります)を読んでトレードの
参考にします。

例により14時すぎてからようやく動き出しました。
一方的な下げ。
ここでいくらか取れました。

そして、ノーポジションの状態でヘラタイムに突入。
きのうのような「ヘラタイム劇場」の流れに乗ろうと思い、
劇場の最前列S席で待ち構えていましたが、特に大きい
動きはありませんでした。

本日の決済損益11回のうち、何と7回が1ティック抜きでし
た。1回は買値撤退。
もう少しボラがほしいところです。

きのう久しぶりにウェイトトレーニングに行きましたが、きのう
の夜から筋肉痛が始まりました。
よく、二日後に筋肉痛になると中年になった証拠と言います
が、当日から筋肉痛になったので筋肉は20代でしょうか。

あしたもトレードがんばりましょう。

いつもありがとうございます^^
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

2/18 取り逃がした~!!

2009年02月18日
本日収支 8320
本日残高 146962
投入資金70万円回復まであと 553038

大きい獲物(本日収支1万円)を取り逃がしてしまいました。

前場の9:20ごろからトレード開始。上昇気流にうまく乗る
ことができて前場終了時で8500円ほどのプラスでした。

後場は、14:20ごろから参戦。
買いで入ったものの1ティックも取れず買値で決済。

ヘラタイムに突入したので、損失を恐れて(ビビリ!!)
トレードはせずに動きを見てました。

ヘラタイムに突入してしばらくは大きい動きがなかったので
このまま、大引けかと思っていたところ、まさかの上昇気流!

この上昇気流に乗っていたら軽く、毎日の目標収支1万円を
稼げました。

本日は、前場トレードを終了してから、近くの体育館に行って
ウェイトトレーニングをしてきました。
以前から続けているのですが、約1ヶ月ほど、やっていません
でした。

トレーニング中は、しんどいですが、トレーニング後の爽快感
は、「何も言えね~」(水泳の北島選手風)です。

昨日ビデオで阪神タイガースのジェフ・ウィリアムス選手の特
集を見ました。

そこでのトレーニング風景を見て刺激を受けたのか、本日は
久しぶりのトレーニングにもかかわらず、少し、オーバートレー
ニングだったかもしれません。

あしたは、すごい筋肉痛になるのかな~?
あさってに筋肉痛になったら中年になった証拠?
ちなみに私は40歳代です。

あしたもトレードがんばりましょう。


いつもありがとうございます^^
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

2/17 ナンピンなし

2009年02月18日
本日収支 2030
本日残高 138642
投入資金70万円回復まであと 561358

前場は1~2ティック抜きで4000円ほどのプラスでしたが
10:40ころに買いから入ったところで下落。後場に持ち越
しました。

後場に参戦できたのが14:40ごろ。
例により14:00すぎからの急激な動きに乗り、含み損が減
少していきましたが、買値に一歩届かず、大引けの引成で
決済しました。

イブニングに持ち越そうかと思いましたが、毎日大引けで
決済するという鉄の意志でやめました。

結果はやめといてよかったです。
あしたからも根拠のない持ち越しはしないようにします。

いつもありがとうございます^^
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

2/16 痛恨のエラー

2009年02月16日
本日収支 900
本日残高 136612
投入資金70万円回復まであと 563388

いててー。やっちまいました。
7735で買いからはいったものが一時、7800まで上がって
決済するか迷っていたら、どんどん下がって7700を切って
しまいました。

上がる気配があったのでまた、得意のナンピンをしました。
その後、しばらくもみあいに突入。

下がるとダブルのパンチをくらうので、決済したところ
ん?何かおかしい?証拠金が減っている。

そうです。1回めに約定した買いからはいったものをまだ
決済注文していなかったのです。

2回めに買いからはいったものに決済注文したつもりが
先に買いからはいったものに決済注文されてしまいました。

この時点で-4210。

このあとの追い上げでプラス900円で本日トレード終了です。

痛恨のエラーがなかったら、2万円はいけてました。

みなさん、注文時は細心の注意をはらいましょう。
こんなことをするのは私だけ?


ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

2/13 ナンピンまたやった

2009年02月14日
本日収支 -1420
本日残高 135712
投入資金70万円回復まであと 564288

きのうに引き続き、ナンピンしたまま、午後から仕事
の為、大引けでの引成をセットしました。

前場で売から入ったら、どんどん上がっていきました。
少し下がり始めたので、ナンピンしてしまいました。

ザラ場をすべて見れない場合、ナンピンは非常に
危険なのですが、(どんな場合でも危険です。)
損失カバーのためにやってしまいます。

本日は、14時すぎからの下落に助けられました。
ヘラタイムで反騰しなくてよかったです。

来週は、どうなりますでしょうか。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

2/12 ありがとうヘラタイム

2009年02月13日
本日収支 -4260
本日残高 137132
投入資金70万円まであと 562868

本日は下げ下げ~の相場なのに買いから入り
含み損増大。しかもナンピンあり。

一時2万円近い損失になりました。
午後から仕事だった為、大引けの引成をセットして
トレード終了。

仕事が終わってまず日経平均株価の終値を確認
したら 7705円!

あちゃ~ やっちまった~ また、口座残高11万円
くらいになってしもたかな~と、思いながら、
口座残高を見たら 13万円程で前日とあまり変わらず。

チャートを見ると、ヘラタイムの15:05から反騰あり。
損失は-4260ですみました。
(こんなことで喜んではあかんのやけどな~)

ありがとう、ヘラタイム!!


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

2/10 あとちょっとで・・・

2009年02月10日
本日収支 9110
本日残高 141392
投入資金70万円回復まで 558608

あとちょっとで2日連続収支+10000円だったの
ですが、売りから入ったものが反騰し、大引けまで
に決済できませんでした。(意思が弱い!)
大引け時点で収支+9110円でした。
含み損-3710円!

イブニングまで持ち越し、結局-3210円で決済。
当初は、木曜日まで持ち越しをしようかと思いました
が、アメリカがどうなるかわからないので、決済しまし
た。

本日のザラ場中、ヒヤヒヤした場面がありました。
「ダブルミス」の発生です。

ひとつは、買決済をしようと思って注文を入れたところ
誤って、新規買の注文を出してしまった。

もうひとつは、上記の誤って新規買してしまったものを
売り決済しようとしたところ、新規売をしてしまった。

どちらも、すぐに決済できたのでよかったのですが、
一歩間違えば、ロスカットになるところでした。

時々、注文あやまりのミスを発生させてしまうので、
気をつけないといけません。

クリックをお願いします。
皆様のクリックがモチベーションアップになります。
        ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

2/9 ひさしぶりの大台

2009年02月09日
本日収支 10900
本日残高 132282

本日は、ひさしぶりに収支+10900円でした。
下げ基調の中、後場にリバウンドかと思われる
場面もありましたが、14時からの下げにのるこ
とができました。
収支10000円突破したところ(14:30すぎくらい)
でトレードを終了しました。
欲を出してトレードを続行すると損失を出して、
ひどい時はマイナスになる時が過去何回もあった
ので強い意志でトレード終了しました。
トレード終了時点でまだ下がると予想していました。
結果としては下がったのでそのままトレード続行
していたら収支20000円の大台に乗ったと思います。
マイルール「収支10000円になったらトレード終了」は
当面の間、続けたいと思います。


クリックお願いします。あなたのクリックが
モチベーションアップになります。
     ↓

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

2/2 階段の昇降

2009年02月02日
本日収支 2080
本日残高 121382

チャートを見るときれいな階段の昇降でした。
なんだったのでしょう?
本日は14:00から参戦しました。
前場は勢いよく上昇していたのに後場になると
下降気流でした。下げとまったあたりで買から
はいり、4ティック上で決済。
決済直後さらに上昇したのでもう一度買から
入ると、下降気流に巻き込まれました。

あ~また損失かとおもって、気分転換にTVを
見て、画面に戻ると、何と15時5分前から
上昇気流発生!!
せこく1ティック上で決済。
本日はプラスで終了です。

気分転換に見たTV(と、いうよりも音楽DVD)は
プリンセスプリンセスの「M」という曲でした。
原曲をご存知の方は、アラフォー?
現在、何かのコマーシャルで流れているので、
なつかしく思われる方もおられるのでは?
せつない歌詞ですがいい曲です。
特に、「星が森に帰るように~」というフレーズは
幻想的な感じがします。
プリンセスプリンセスの曲は最近、いろいろな
CMで使われているのでわかる方は
アラフォー?(しつこい!!)

クリックお願いします。
モチベーションアップになります。
    ↓

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

